中国/四国

ブログ
担当者
山上 未定
エリアを頻繁に回っている「営業マンだからこそお伝えできる」!
ゴルフ場担当者から直接仕入れた 新鮮な「厳選お得情報・お役立ち情報」をお届けします♪

バリューゴルフ > VG営業マンのゴルフ場情報広場 > 中国/四国のエリア情報 > 【PGM】中国/四国エリアおすすめコースのご案内!!

【PGM】中国/四国エリアおすすめコースのご案内!!

皆様こんにちは(^-^*)/

すっかり暖かくなり、ゴルフには最高のシーズンがやって参りました。

さて、本日は 【PGM】一人予約ランド掲載コースの中から、中国四国エリアのおすすめコースを

ご案内致します!

 

(ゴルフ場名クリックしていただければ予約画面にとびます)

 

岡山県

●赤坂レイクサイド・カントリークラブ

森林におおわれた緩やかな丘陵地帯に囲まれ、レイアウトされた18ホール。

アウトはフラットで距離がありロングドライブが、インでは微妙なアンジュレーションにより

正確なショットが求めれられます。

 

●アクセス●

■山陽のICの出口信号を左折して、県道27号線を美作方面に向かいます。

途中赤坂町役場を過ぎてまもなく右折して、砂川を渡ってコースへ到着いたします。

 

●グレート岡山ゴルフ倶楽部

国道53号までクラブハウスまですぐの高アクセス。

南向きの丘陵地にゆったりとレイアウトされたコースは、

多彩な表情でチャレンジスピリットを掻き立てます。

 

●アクセス●

■岡山からは国道53号線を津山方面に向かい(途中、案内板は1カ所)旭川に架かる鹿瀬橋を渡り間もなくコースに到着です。

■中国自動車道・院庄IC・津山ICからは国道53号線を岡山に

■山陽自動車道利用の場合は山陽ICまたは岡山ICを利用してコースまで約25分。

 

●たけべの森ゴルフ倶楽部

岡山県の三大河川の一つ、旭川の清流と吉備高原の山々を見ながらのプレーは最高!

適度なアンジュレーションをお楽しみ下さい。

 

●アクセス●

■山陽自動車道・岡山ICを降り、国道53号線岡山北バイパスを津山方面へ向かい、辛香トンネル、金川を経て建部町に入る。

なかよし橋交差点信号を左折し直進。突当りを左折後、200メートル先の踏切を渡りコースへ到着です。

 

●笠岡カントリー倶楽部

眺望のよい高台にあるコースですが、比較的フラットなレイアウト。

フェアウェイが広いホールも多いですが、距離もしっかりあるのでビッグドライブが求められます!(*^・ェ・)ノ

 

●アクセス●

■山陽自動車道 笠岡ICより8km 笠岡ICを笠岡方面に降り追分交差点を左折し県道48号線に入ります。

約1.5kmで二股を左に入り案内標識に従ってコースへ到着です。

■国道2号線利用の場合は、笠岡市・西の浜から県道34号線に入り追分交差点を右折して下さい。

 

●岡山国際ゴルフ倶楽部

岡山と倉敷から車で30分の好アクセス!!

適度な起伏が活かされ、牛下や池越え、谷越えなども多くロングヒッターの方も楽しめるコースです!(‘-‘*)

 

●アクセス●

■岡山総社ICで降り、国道180号線を岡山方面に向かい、すぐに左折します。

県道を川に沿って進み、案内に従い左折しコースに到着いたします。

■倉敷からは国道429号線を津山市方面に向かい、国道180号線に当たり右折、足守川手前を左折し県道に入ります。

線路を越えて進み案内に従いコースに到着いたします。

 

広島県

●尾道ゴルフ倶楽部

秀峰宇根山麓に拡がる緑豊かな大パノラマコース!

名物ホールの5番の池越えをぜひ体感して下さい!

 

●アクセス●

■山陽自動車道・三原久井IC出口を左折、県道25号線を甲山町方向に向かい、看板に従ってコースへ 三原久井ICから9kmで到着いたします。(約15分)

 

●広島国際ゴルフ倶楽部

距離、フェアウェイ幅 共にたっぷりあり、のびのびプレー!

松林を主体とした自然林にセパレートされた林間コースです。

 

●アクセス●

■広島市内から2号線で海田町へ。海田町から31号線へ入り、海田自衛隊の先熊野別れ(右折)から、ガードをくぐって熊野町方面へ向かいます。熊野町から黒瀬町へ抜け、黒瀬町の上黒瀬バス停を右折ししばらく進めばコースへ到着いたします。

 

●柳井カントリー倶楽部

なだらかな起伏の丘に造られた27ホール!

アウト、イン、中コースすべてに特徴があり、ぜひ全コース体感して下さい♪(*^・^)ノ

 

●アクセス●

■玖珂ICで降り、県道柳井玖珂線を柳井方面に出て、約6km先の周東広域農道へ左折し由宇へ。

約4kmで標識に従い右折、T字路を左折しコースへ到着いたします。

■岩国市内からは国道188号線で柳井に向かい、長野交差点で右折し由宇温泉を経由してください。

 

●東広島カントリークラブ

緩やかな丘陵地に拡がるダイナミックな36ホール!! (o^∇^o)

戦略性豊かなホールはエキサイティングな一日を演出してくれること間違いナシ!

 

●アクセス●

■山陽自動車道志和ICより約4kmで到着いたします。

 

愛媛県

●松山国際ゴルフ倶楽部

歴史が息づく松山市に位置する18ホール。

ダイナミックなレイアウトはまさに名門と呼ぶにふさわしい・・。

 

●アクセス●

■松山市から国道11号線で東温市まで。途中スロット専門店パパゲーノを右折(5.8㎞)し県道12号線に出て左折、すぐに右折(押しボタン式と表示の交差点)し道なりにコースへ到着いたします。

■松山自動車道利用の場合は川内ICで降り(7.3㎞)、料金所を出て最初の信号を左折、直進して5つ目の信号を左折してコースヘ到着いたします。

 

●松山ロイヤルゴルフ倶楽部

全体的に飛距離、ショットの正確さが求められる山岳コース。

標高600~700m地点にあり、夏でも涼しくプレーが楽しめます( ^_^)/

 

●アクセス●

■松山ICより(国道33号線経由)し7キロ先左手に砥部焼き観光センターがある信号を右折。 1つ目の『川登トンネル』から2キロ先を右折(左側に看板あり)。 県道223号線経由中山方面6キロ先にて到着いたします。

 

●宇和島カントリー倶楽部

南向きにレイアウトされたフェアウェイ・グリーンの芝の状態は年間を通してバッチリ(/^^)/

大小6つの池を巧みに配置した戦略性あふれる名門コースです。

 

●アクセス●

■松山ICから約70分で到着いたします。

■ 松山自動車道 三間ICを降りて交差点を直進、31号線を5分程走り左手の看板を目印に左折。三間ICより所要時間5~7分で到着です。

 

●チサンカントリークラブ北条

道後温泉から近く、ゴルフからの温泉が王道コース!

全体的にフェアウェイが広く、ゆったりとプレーをお楽しみいただけます。

 

●アクセス●

■松山市役所前(国道196号線)→8キロ→堀江町(196号線・北条バイパス)→17キロ→コース

 

徳島県

●レオマ高原ゴルフ倶楽部

ついに徳島県エリアに一人予約ランドの仲間が登場です!

四国の中では珍しいアメリカンコース、フラットな作りでゴルフの醍醐味を楽しめますヾ(@^▽^@)ノ

 

●アクセス●

■井川・池田ICの料金所を出たら最初の信号を左折。国道32号線を高知方面に向かい、あとは標識に従いコースへ到着いたします。約20分です。

 

香川県

●琴平カントリー倶楽部

金比羅山を北東に臨む丘陵に展開する雄大な27ホール。

3コース全く違った表情を見せてくれます。全制覇を目指しましょう(*^-゚)v

 

●アクセス●

■さぬき豊中IC降車 — 11号線を川之江方面に左折 — 3つ目の信号(点滅信号含む)を左折— 3岐路を左へ — 道なりに直進 — 池横右側にゴルフ場があります!

 

高知県

土佐山田ゴルフ倶楽部

日本の伝統と厳しさを持ったリンクスが調和した7,144ヤードのチャンピオンコース。

日本最高峰のイングランドコースを体感して下さい。

 

●アクセス●

■高速南国I.C.より車で約15分で到着いたします。

■ 土佐山田駅より車で約10分で到着いたします。

 

 

各コース一人予約専用のプランを数多くご用意しております。

皆様のご予約を心よりお待ちしております!((o(^∇^)o))

 

 

 

 

2018年4月18日

  



「関東」エリア別 最新情報

「関西」エリア別 最新情報

「その他」エリア別 最新情報

このサイトに掲載された情報はゴルフ場様よりいただいたものとなります。情報の詳細は、お手数ですがゴルフ場様まで直接お問合せください。